nobaraの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS * 女神湖の宿・白樺湖畔 * ピンクヤマボウシ 黄金アカシア アサザ・・・

<<   作成日時 : 2018/07/02 08:28   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 14

 [2241 ]
画像
画像
今宵の宿にチェックインしました。
いたるところでルピナスが咲いています。
女神湖越しの今宵の宿です
可愛い屋根は結婚式場です




画像
露天風呂に行ったらヤマボウシ・ピンクが咲いていて〜
写真のチャンスを窺いましたがやはり機会はなく、外から撮れないか?
探した場所がココでした。 下の方にはクサフジ(草藤)マメ科も発見!


画像
画像部屋の窓から女神湖を望みます。朝な、夕なの景色に癒されました。
カニ食べ放題の誘惑に、つい、負けてしまいました
うーーん、やっぱりフレンチのコースがよかったかな(― ―*)。。oO


-----------------------------------------------



画像
画像

アンビエントを出てメルヘン街道から
ビーナスラインに入ると(女神湖〜白樺湖に)
黄金アカシア(ニセアカシア、ハリエンジュ)
街路樹で彩っているところがあります。
今の時期は若草色ですが、秋に黄金色になります。

そういえば、バラクラのシンボルツリーもたしか??


----------------------------------------


白樺湖は某ホテルの本拠地ですが、コンビニですらもそこの直営のお店が新装してました。
そこの際にアサザの群生してる所があります。
画像画像
画像
白樺湖:古くからのリゾート地、
ビーナスラインの中でだいたい 標高1600mくらいのところ。
早朝、8時台でしたので、水面を埋め尽くす
アサザ(浅沙)ミツガシワ科アサザ属 
まだ??お目覚めではなくてほとんど蕾でした。
全部咲いたら見事でしょうね






゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜





記事中にカーソルを当てて指のマークが出ますとそこはリンクが貼ってあります
画像にカーソルを充てて戴くと説明がご覧になれます
更に左クリックしていただくと画像が少し大きくなります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ルピナスが咲いてましたか、寒いところに咲く花ですね。北海道の襟裳岬近くに百人浜という海岸があって砂地にルピナスが群生しているのに出会ったことがあります。スイスのハイジ公園近くにハイジの家と称する建物があり、ここでもルピナスが咲いていたのを思い出しました。
寿々木
2018/07/02 08:38
何もなかった頃と重ねるとすごい発展、変化のようですね。
天気にも恵まれての旅、何よりです。
目黒のおじいちゃん
2018/07/02 10:47
 アサザは珍しいですね。写真でしか見た事が有りません。丸い葉っぱが睡蓮のようで、花には、毛のようなものがいっぱいついた花弁個性的ですね。親戚のミツガシワは、北大植物園に有りました。やはり毛深い花でしたよ。
藍上雄
2018/07/02 14:44
ピンクのヤマボウシが撮れましたか。
何とかして撮りたい、とポイントを探すnobaraさんの姿が浮かんできます。
女神湖を見ながらお花に囲まれて、素敵な時間でしたね。
コスモス
2018/07/02 15:49
先月末台湾で現地の方々から大歓迎をうけ、岡山の棚田の絡みで
有機農場の経営者の素晴らしい農場の映像と美味しいお茶を沢山頂きました。
台湾到着の日に黄色のアカシアの花を見かけましたよ・・・
火鍋経営者のお店でたらふく火鍋も楽しみました。
黄昏龍
2018/07/02 19:48
綺麗なホテル(ペンション?)ですね。
美術館にも見えてしまいます。(^^ゞ

この標高で、この時期に、ルピナスが咲いてるんですね。
いたるところで咲いていたら、見ごたえがあるなぁ〜
そして見つけたピンクヤマボウシ。
さすが、nobaraさん、何としてでも撮りますねぇ。(^^)

カニは好きやけど、フレンチのコースも捨てがたいなぁ…
って、ボクが食べる訳じゃないのに悩んでしまいました。(^^ゞ

ニセアカシアの並木道ですか…
画像で見る限り、かなり長いんですね。
秋もイイけど、今の時期も綺麗でしょ。

エッ?8時台って、アサザは、まだ、寝てるんですか!
そんな時間に、アサザを見た事がないので知りませんでした。(^^ゞ
全部咲いていたら、ホンマ、スゴイ光景や。(^^)
yoppy702
2018/07/03 00:25
  寿々木さん・・・
お出ましいただきありがとうございます。
女神湖畔の建物の周りはルピナスで埋められていました。
多彩ですよね〜 気候がちょうど合っているんでしょうか?
寿々木さんも世界各地を巡ってらっしゃるので
お花に纏わるいろいろなお話がいっぱいありますね。
nobara
2018/07/03 08:21
  目黒のお爺ちゃま・・・
お出ましいただきありがとうございます。
女神湖畔かいわい、おしゃれな場所にへんし〜んしましたね。
ホテル・アンビエントもそうですが、集客に貢献してるようです。
ペットたちと宿泊できる施設もありますし。考えていますね〜
何より、会社の福利厚生をじゃらんさんが自動手続きしてくれます。
露天風呂もとても素敵でした。
nobara
2018/07/03 08:25
  藍上雄さん・・・
お出ましいただきありがとうございます。
このルートを走ると、アサザの池を眺めるのが常です。
八時台の所為か? みんな寝ぼけて?いました。がっかりです。
昨年は初秋でしたが見事なまでに咲いて埋め尽くしていました。
真っただ中に泊まって次の場所に早く向かおうとすると
こんな事もあるのかなと思いました。
すべてがうまくいくとは、かぎりませんね((+_+))
nobara
2018/07/03 08:31
  コスモスさん・・・
お出ましいただきありがとうございます。
露天風呂で女性の所はピンクヤマボウシが凄く綺麗でした。
ひそかに脱衣所まではカメさんを持ち込みましたが?
誰も居ない時間はなく、断念しました。
あまりに美しいのでホテルの外の何処からか撮れないか?
そして、この場所を発見しました。丁度、見ごろでした。
蟹に目が眩みましたが、フレンチのコースが良かったかしら。
次にいくときは迷わず、そうしたいと思います。
白馬にも同じ系列のリゾートホテルがあるようです。
nobara
2018/07/03 08:36
  黄昏龍さん・・・
お出ましいただきありがとうございます。
アカシア、銀葉アカシアなどお花は黄色ですね〜
これはハリエンジュと同じで結構、高木です。
葉っぱを楽しむ?若草色から〜黄金色の変化を楽しむ?
台湾にお出かけでしたか?
すきな所です。また出かけたいです。夫の体調が良ければ・・
nobara
2018/07/03 08:41
  yoppy702さん・・・
お出ましいただきありがとうございます。
地上四階、地下一階のリゾートホテルです。
結婚式場(教会)も備えられて若者に人気らしいです。
ロビーなど高原美術館みたいです。

ピンクヤマボウシ、女性の露天風呂から望めました。
男性の所からは普通のヤマボウシだったらしい??
蟹は夫が私の気持ちをソンタク?して決めたようです(-_-;)ゞ
なにも信州の山に中に来てカニもないですよね(*^-゚)⌒☆
つぎはフレンチのコースにしたいです((((^Q^)/
黄金アカシア、街路樹もですが黄金アカシアの丘もあります。
リフトで登ることもできます。白樺湖・池の平ですね〜

ここのアサザはお寝坊なんでしょうか?
8時台でみんなお休みしていました。がっかりでした。
次の場所に早くに行きたかったので少し急いだ所為もありますね。
nobara
2018/07/03 08:54
白樺湖良いですねー ルピナスが至る所に咲いていたら夢の国の様でしょうね カニ食べ放題 カニ尽くしですか 羨ましい 普通は値段が高いのでなかなか食べられません アサザは開花してなくて残念でした こちらでは霞ヶ浦にアサザが咲いている場所があります 綺麗です。
ゴン太
2018/07/05 07:09
  ゴン太さん・・・
お出ましいただきありがとうございます。
白樺湖も温水ため池なんですが(ちょっと興ざめ(-_-;)ゞ)
ここはかなり開発されていて一大リゾートになってますが?
某社の独り勝ち? 他はさびれていますm(_ _)m
困るんですよ! カニが出ると他に目がいきませんので。
凄いつわもの夫婦がいらして、そちらにだけ目を奪われてしまいました。
アサザ、朝がついてるのに? お寝坊なんですかね〜
モノの見事に蕾の大群落でした。霞ヶ浦も綺麗でしょうね。
霞ヶ浦の雑魚の佃煮、昔、友人から頂いたのが忘れられません。
nobara
2018/07/05 08:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
* 女神湖の宿・白樺湖畔 * ピンクヤマボウシ 黄金アカシア アサザ・・・ nobaraの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる