nobaraの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS * 井の頭自然文化園・本園@ * モルモットふれあい ペンギン サル 椿2種

<<   作成日時 : 2018/02/18 12:42   >>

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 14

 [2182 ]
井の頭自然文化園は、東京都武蔵野市(分園は三鷹市)にある都立の動物園。
井の頭公園の一角にあり開園は1942年5月17日。 樹木が多く、地元の住民の
憩いの場になってます。 「モルモットコーナー」や「ヤギ舎」、「リスの小径」のように
動物と触れ合ったり、間近で観察したりできる施設が多い。

画像
分園から吉祥寺通りの陸橋を渡ると本園にたどり着きます。 入り口の広場に
おびただしいママチャリが置いてあり、『これは混んでるわね〜』とu-姫と顔を見合わせ!


--------------------------------------------------------

先ず一番にモルモットふれあいコーナーに走ります。それぇ〜
画像
3匹のモルモットを抱かせて頂きました。白い子、白黒の子、三毛の子。
下❶ 生まれたばかりの子を見ます。   下❷三つの指がキャワイイ    下❹この日生まれたばかり、授乳中
実は最初の子を手が滑り落してしまいました。係の方がすぐに飛んできて〜
検査しますと、長いこと診ておられました。u-姫もとても気になり
体が緊張で固まってしまっていました。(気の毒なほどに・・・・)
『大丈夫でしたよ』と言っていただき、J&Bとu-姫、安堵したのでした。ほんとに御免なさいm(_ _)m


-----------------------------------------------

画像
u-姫も私も、ペンギンさんが大好きです。動きが活発で殆ど泳いでいました(目にもとまらぬ早業)

画像画像画像
ウサギ・カピバラ・タヌキ・フェネック・クジャク・逆立ちコウモリ 撮ってみました。


画像
u-姫のたっての希望で サル山観察に走ります。可愛いネー 『あなたもね〜』と大うけ!
下❶の子は、ピラティス?していました。 『ねーねー あのポーズできる?』
二人で盛り上がってしまいました。  あれ??じぃじが居ません、何処行った??



画像
オトメツバキ(乙女椿)   ❷❸ ベニカラコ(紅唐子)・・・カメさんの設定が変?こんなになっちゃった(-_-;)ゞ


画像

モルモットに触れあったり、それぞれが好きな動物の所に走ったり・・・・

時間がいくらあっても足りないくらいです。

用意した飲み物とおやつで小休止しながら次に回ります。




゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜




記事中にカーソルを当てて指のマークが出ますとそこはリンクが貼ってあります
画像にカーソルを充てて戴くと説明がご覧になれます
更に左クリックしていただくと画像が少し大きくなります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お孫さんと動物園ですか、楽しいでしょうね。写真に夢中になっていると、お孫さんから叱られたりして・・
寿々木
2018/02/18 15:28
子どもは小動物が好きですよね。さーちゃんも幼稚園の頃、野田の清水公園でうさぎのゲージに入れさせてもらったことがありましたが、一生懸命追いかけ回していました。お兄ちゃんのほうは臆病で手が出せず。
ペンギンの泳ぎは早いですね。歩く速度が遅いので、ペンギンの散歩が本当に可愛かったです。
サル山は大人でも面白いです。
長さん
2018/02/18 17:56
 小動物とのふれあい良いですね。落としてしまった。モルモットは可哀想な事をしましたが、無事との事で良かったですね。「固まったU−姫」なんとなくですが、想像できいます。
 オトメツバキやベニカラコと言う種の椿初めて見ます。珍しいですね。
 関東も空の感じ春らしさが出て来たように思えますが…。
藍上雄
2018/02/18 18:19
今回は、可愛いい!を連発してしまいました。(^^)
ここやったら、u-姫ちゃん、嬉しいやろなぁ。
いや、nobaraさんも、顔が緩みっぱなしかも?
なんせ、ボクのようなジジイでも、こんなとこに来たら、目頭が下がりっぱなしになりますもん。(^^ゞ
動物とのふれあい広場って、ちっちゃい子やお母さんは、フツーに触れあえるでしょ。
ボクも触れ合いたいんやけど、こんなジイさんが行ったら変に思われるかと…
ついつい遠慮してしまい、側で見てるだけなんです。
あー…こういう時だけでも、子供に戻りたい!

滑り落とした時、u-姫ちゃん、ビックリしたでしょうね。
可哀想に…
何事もなくて良かった。
それより、そんなに気遣ったu-姫ちゃんが可愛いいです。
とっても、気持ちの優しい子なんですね。(^^)

ペンギンさん以下の動物達も可愛いい!
この寝てる姿が可愛い過ぎますね。(^^)

お花もあって…
ホンマ、ココは、時間がいくらあっても足れへんわ。

井の頭公園も、恩賜公園なんですね。
桜の名所でもあるし、こんな動物園もあるし…
ホンマ、エエ所や。(^^)
yoppy702
2018/02/19 01:14
  寿々木さん・・・
お出ましいただきありがとうございます。
土・日は元々のスケジュールがいっぱいなんですって!
そこで急に?休みになった月曜日、こちらにお鉢が回ってきました。
自分は写真を思うままに撮ってますのに・・・
私が構えていると・・すぐにちょっかい出してきます。
もう〜イヤ!って思いましたよ。夫は笑っていましたが・・
nobara
2018/02/19 08:26
  長さん・・・
お出ましいただきありがとうございます。
u-姫はかなりの動物好きです。
ちっちゃい子はみんな?そうなんでしょうね。
ペンギンはあまりの早業に『じっとしててよ〜』と
お願いしたくなりました((((^Q^)/
サル山は私たちと同じ?日常がそこにありますよね。
二人で大うけしながら見ておりました。
ここでもマイスマホを駆使していました。
nobara
2018/02/19 08:34
目にいれても痛くないu-メとデート、光景が浮かんできます。
幼い時から動物に触れあうとアレルギー体質になりにくいと聞いたことがあります。
目黒のおじいちゃん
2018/02/19 08:41
  藍上雄さん・・・
お出ましいただきありがとうございます。
何度も何度もココで抱かせて頂いてるのですが?
この日、滑り落して(そんなに高い所からではなかったですが)
係の方が素早く診察に連れていかれて(見える所でしたが)
その間、固まっていました。私たちも気がかりで・・・
『大丈夫でしたよ』で、緊張が解けて、その後、抱いていました。
乙女椿は素晴らしいネーミングでとても愛らしいんです。
紅唐子は写真がヘタッピすぎて〜申し訳ないです。中心部が変わってます。
火曜日の雪の予報が、無くなりまして(気温は低いですが・・)
やはり春近し?って感じですかね〜
nobara
2018/02/19 08:42
  yoppy702さん・・・
お出ましいただきありがとうございます。
ココだと、u-姫も段取りが自分なりにあるようなんです。
一番はモルモット舎に突進でした。少し順番待ちしました。
敷物!敷物!と言われて、マイバッグを渡しました。
失敗したときの鼓動まで伝わりました。
緊張で固まっていました。以前、ガチャポンにコイン投入以来?
元気な娘ですので、そのギャップ振りに少しおかしかったです。
時間的に寝てる子が多かったですね。
無理に起こすわけにいかないですので、ありのままを撮りました。

そうなんです。恩賜公園なんですよ。
子供たちも生まれた時から通ってる公園で・・
孫っちもお世話になっております((((^Q^)/
なんといっても吉祥寺の駅から至近距離なんですよ!
nobara
2018/02/19 08:50
  目黒のお爺ちゃま・・・
お出ましいただきありがとうございます。
じぃじはきっと目に入れても?でしょうかね〜
私は、結構、戦っております。u-姫とその母とも(笑)
小さい時から動物の居る環境だから?でしょうか・・
しかし、すっかり成長してしまいましたね〜
nobara
2018/02/19 08:53
自然文化園は大人でも充分楽しめていいですよね。
生まれたばかりのモルモットちゃん達もいたのですね。可愛かったでしょう?
サル山あたりはちょっとクサイけど、おサルさん達の様子は見ていて飽きませんね。
ホント、私たちと一緒。面白いものですね。
keikoさん
2018/02/20 10:47
  keikoさん・・・
お出ましいただきありがとうございます。
自然文化園ですが、モルモット抱きにお若いお嬢さんもいらっしゃいます
午後の始まる時間は13:00からなので、かなり並びました。
その日生まれのモルモットちゃんが3匹ほど居ました。
お猿さんは私たちの生活の縮図?ですよね。
見飽きる事がないんですよね。
あのピラティスのポーズ、
ひそかに試してみました。腰痛になりそうでした(-_-;)ゞ
nobara
2018/02/20 17:05
井の頭自然文化園って知らなかったですねー 井の頭公園には何度も行っているのにね、仕事で余裕が無かったのかなー でもいろいろな動物がいるんですね、驚きました。モルモットちゃん何事も無くて良かったですね。
ゴン太
2018/02/22 14:17
  ゴン太さん・・・
お出ましいただきありがとうございます。
井の頭自然文化園は本館・分園とあります。
それらも含めて井の頭公園なんです。上記は有料園になります。
水族館みたいな所や動物園(彫刻館やミニ遊園地、資料館も)
モルモット、滑り落ちたときは肝を潰しました。
長い時間、精査して大丈夫とわかった時は安堵しました。
私たち以上にu-姫は固まっていました。気の毒なほどに。
今度、是非に自然文化園にもいらしてくださいね。

nobara
2018/02/22 16:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
* 井の頭自然文化園・本園@ * モルモットふれあい ペンギン サル 椿2種 nobaraの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる