nobaraの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS * 小金井公園・梅林にて *  梅9種 葉ボタン シルバーステーキ♪

<<   作成日時 : 2018/02/25 13:12   >>

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 20

 [2185 ]
公園の梅林もお祭りには花が咲き揃わず!でした。
かなり早い時期からは咲いてたのですけどね〜〜(-_-;)ゞ
うまくいきませんね。夕方、ちょっとだけ覗きました。

画像

----------------------------------------

個々に咲いてる梅を纏めてみました。名札は画中にあります。
画像画像
画像画像画像画像画像画像
--------------------------------------------------
画像
大好きな青萼軸月影(つきかげ)です。まだまだ本格的な開花ではありません。
この花がいっぱい開く頃、ほかの花たちも咲き揃うのではないでしょうか・・・

----------------------------------------

画像
葉ボタンが頑張っています。            ❷上 ストック  ❷下 ストック・プリムラの寄せ植え

-----------------------------------------------

画像
画像
予約ができず、開店前に並ぶのが難?
嬉しいシルバーステーキセット
コンソメスープが美味しいです。
食後にコーヒーor紅茶が付きます。

ジムに行ってるnoba旦からのメールで、一足先に開店を待ちます。すでに行列が。。。。。。
そこまでしても、今宵はステーキが食べたい気分です
でも、夕方の一回目には間に合いました。そのあとだと7:00になってしまいます。
五日市街道の向こうに夕陽が落ちていきました。 それにしても寒いわ〜





゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜


記事中にカーソルを当てて指のマークが出ますとそこはリンクが貼ってあります
画像にカーソルを充てて戴くと説明がご覧になれます
更に左クリックしていただくと画像が少し大きくなります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
マイパークは楽しみが多くていいですね。
寒い時期はしっかり高タンパクを摂取するのがいいようですね。
noba旦さん、かなり元気回復されたようで良かったです。
目黒のおじいちゃん
2018/02/25 14:17
わぉ〜
春春ですね・・
コメントありがとうございます。
オリンピックも終りました。
あっという間に過ぎ去る日々ですが、もうすぐ2月も終ります。

金・銀・銅に届かなかった選手の人達も、本当にご苦労様だと思います・・日本人の一人としてその労に感謝ですね。

明日からは平常心で又楽しいことを探したいと思います。
夕焼け
2018/02/25 17:42
梅林の梅の花もだいぶ開花したようですね。
梅は古い時代から愛でられている花なので、品種改良で多くの「名前」がついて
いて面白いです。
そしてこちらを見るにつけ、あ〜〜”観梅”に・・・・って思います。

2018/02/25 17:55
早々と梅が咲きましたか、春ですね。
寿々木
2018/02/25 18:18
このところ外を歩く機会が減って近所の様子が分からないのですが、先週の日比谷公園でも梅の開花が遅れていました。今日明日はまだ寒いようで、3月に入ったら開花が進むでしょうね。
ステーキは良いですね。これなら私も血糖値が上がりにくいので食べたいですが、お値段がねー。
長さん
2018/02/25 19:13
梅の花がどんどん咲いてきましたね。それでもまだ様々な種類の梅が一同に咲き揃うというわけではないのですね。今年は遅れているようですね。
シルバーステーキセット、美味しそうですね。名前も素敵だなと思いました。
ミクミティ
2018/02/25 21:32
大阪城公園の梅林ですが、普通咲きでも良く咲いてるので五分、未だ、蕾が膨らんでいる状態のもあります。(23日現在)
咲き始めは早かったんですけどねぇ。(^^ゞ

小金井公園の梅林も、品種が多いですね。
木によっては、満開近しのもありそうや。
月影という品種が、この梅林のバロメーターのような感じですか。
という事は、もう少し先?
nobaraさん、又、行かなきゃ。(^^)

葉ボタン、見事な景観ですね。
画像の奥の方にもあるから、かなり植えられてるんですね。

シルバーステーキセットって、シルバー世代の為のステーキセット?
そんなんあるんですね。
こういうのは嬉しいなぁ。(^^)
yoppy702
2018/02/26 00:57
梅の花の季節になりましたね。満開ではないようですが、綺麗です。北海道の梅園は、実梅のところ多いので、これほど沢山の種類の梅は、なかなか見ることができません。
関東は、もう春のようですね。
藍上雄
2018/02/26 15:52
  目黒のお爺ちゃま・・・
お出ましいただきありがとうございます。
何にもないときの強い味方?のマイパークです。
焼き肉とかよく出かけますが、ステーキは別物ですね。
評判のお店なので、少し忍耐が必要ですが(笑)
シルバーセットはJ&Bにとてもやさしいです。
noba旦、腰のほうは少しづつ良くなっています。
暖かくなればもっと期待できる?
今は花粉症が酷くて気の毒、薬が合わないらしく苦戦してます。
nobara
2018/02/27 08:42
  夕焼けさん・・・
お出ましいただきありがとうございます。
一気に春〜がやって参りました。
平昌オリンピック、終えてみたら
大満足の大会になりましたね。
夕焼けさんの所の方たちの活躍が目まぐるしかったですね☆彡
一過性のブームに終わらせないようにするのが
今後の課題なんでしょうね。
1月行って、2月が逃げて・・3月が〜〜〜速すぎますね。
nobara
2018/02/27 08:47
  温さん・・・
お出ましいただきありがとうございます。
公園の梅林は隠れた名所です。
ほかにいっぱい有名な梅処がありますからね〜〜
名札を見て回るだけで面白いですものね。
名札⇒写真、ごちゃ混ぜにならないように整理しながら撮ります。
名前にもいろんな由来があるのでしょうが・・・
都って並べただけです(-_-;)ゞ 端折って御免なさいm(_ _)m
nobara
2018/02/27 08:52
  寿々木さん・・・
お出ましいただきありがとうございます。
かなり早くから咲いているのですが?
なかなか咲き進まず。梅まつりもさみしいものでした。
梅は遅れて?桜は早く咲くようですね。
nobara
2018/02/27 09:01
  長さん・・・
お出ましいただきありがとうございます。
梅の開花はかなり遅れているようですね。
そんな中、桜の開花予報が出ましたが、三春になるのでは??
気温も凸凹な日が続くのでお花も戸惑ってるのでしょうか。
ここはハンバーグが有名なんですが、私はステーキ派です。
以前、TV情報番組で友人がシルバステーキを食べてるのを放送。
シルバーSETを導入したときの映像で、ジムで盛り上がりました。
これがJ&Bに丁度良いのです。お財布にもやさしいし・・・
SETの飲み物以外にお酒をオーダーしても苦になりません。
ただ・・並ぶ根性が必要です。食べる為なら厭いませんが・・・
nobara
2018/02/27 09:09
  ミクミティさん・・・
お出ましいただきありがとうございます。
さほど、広くない梅林ですが種類を多く植えています。
早咲き。晩生咲き。いろいろですから・・・
例年のようにそこが春霞?みたいなわけにいってません。
シルバステーキSET、シニア?ってうたってないのが嬉しい?
無性に食べたくなるので、近いのがハッピーです。
nobara
2018/02/27 09:15
今年は梅の開花が遅いですが、やっと咲きそろってきましたね。
私も緑系の梅が好きです。
近くに緑萼梅がありますが、そろそろ開く頃でしょうか。
コスモス
2018/02/27 09:56
  yoppy702さん・・・
お出ましいただきありがとうございます。
大阪城も咲き揃うのが遅れていますか?
マイパークは梅林はさほど広くないですが品種は多いかも。
あけぼの(うっすらピンク)緋の司は終盤です(桃みたいに見える)

葉ボタンはこれの3倍くらいはあります。頑張ってますよ!
他のお花が苦戦?中なのに(実際大掛かりな整備・工事中です)

シルバーSETはハンバーグもステーキもあります。
シニアにやさしく量がちょっとだけ少ないだけ?です。
もっと食べたい人は普通のを。大きさは(グラムは)選べます。
このシルバーSET導入の時、知人が情報番組でTVに出てまして。
私はその時、初めてシニアにやさしいSETがあるのを知りました。
お腹にもお財布にもとってもやさしいんですよ。
nobara
2018/02/27 13:13
  藍上雄さん・・・
お出ましいただきありがとうございます。
梅の花も相当?全国的に遅れているようです。
そんな中、桜の開花予想なども出て、梅も焦ってる???
そうですよね〜実梅は実梅で咲き揃うと綺麗ですね。
ここの梅林も咲き揃うと遠目に桃源郷みたいになります。
関東は気温が凸凹で対応が難しいですが
三寒四温とはこのような事をいうんでしょうね。春近し?
nobara
2018/02/27 13:19
  コスモスさん・・・
お出ましいただきありがとうございます。
ここの梅も咲き始めは早かったんです。
相次ぐ大雪とかあり、足踏み状態が続いています。
梅まつりは惨憺たる有様でした。寒いし、強風だったりで。
すぐそばで全国陶器祭りも開かれてましたが気の毒でした。
コスモスさんも緑萼梅(青軸)がお好きなんですね〜
わたしも大好きなんですよ。そろそろ見ごろですね。
nobara
2018/02/27 13:27
小金井公園の梅は見事ですね。
編集の仕方で、梅の花の名前が
分かりやすくて助かります。(だから、
覚えようという訳じゃありませんが…)
yasuhiko
2018/03/01 00:34
  yasuhikoさん・・・
お出ましいただきありがとうございます。
梅林の梅には名札が掛かってますから最大限に利用しました。
紅梅、白梅、青軸?くらいしかちょっと目にはわかりません。
覚えようとしても覚えられるモノではありませんね。
紅白くらいでいいんじゃないでしょうか(笑)
ここのも『〜〜〜に、似る』なんて意味不明もあります。
nobara
2018/03/01 09:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
* 小金井公園・梅林にて *  梅9種 葉ボタン シルバーステーキ♪ nobaraの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる