nobaraの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS * 石和のホテル・笛吹フルーツパーク * ハクセキレイ ニュートンのリンゴの木・・・ 

<<   作成日時 : 2017/11/25 15:24   >>

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 12

 [2151 ]
画像画像
画像
今回は石和のホテルにしました。
石和というより春日井が近いようです。
いつもだと湯村の本体泊なんですが
カジュアルにしてみました。
ワイン豚のしゃぶしゃぶ食べ放題!
に釣られてしまいました((((^Q^)/

画像
いくら蟹が好きでも食べ放題はね〜((+_+))
蟹よりワインポークの方が美味しかったです。
しゃぶしゃぶなのでいくらでもお腹に納まります。
結局、それ以外は箸をつけませんでした。
勿論、ご飯も遠慮しました。
お腹が弱いので食べ過ぎには注意
お夜食に、ロビーでほうとう善哉が振舞われましたが
私はパス、夫は戴いていました。大丈夫???


-----------------------------------------------

画像
石和から山梨市笛吹に向かいます。途中の桃畑では、実を収穫した後の袋が残っていて・・・・
それが、遠目には白い花のように見えます。面白いので撮ってみました。
笛吹川を渡ります。目指すは 笛吹川フルーツパークに・・・・・


----------------------------------------

山梨県笛吹川フルーツ公園は、山梨県山梨市に位置する都市公園
画像画像
山梨県が整備した公共整備区域(19.5ha)と民活整備区域(12.7ha)からなる。公共整備区域については
指定管理者制度に基づき、山梨市フルーツパーク株式会社が運営・管理を行なっています。
傾斜地にあり、眼下に広がる甲府盆地の眺めが美しく、晴れた日には富士山も望むことができます。
新日本三大夜景のひとつ。 園内の「フルーツセンター」には物産館があるほか、景色を眺めながら足湯が
利用できる。天然温泉「赤松の湯ぷくぷく」でも、露天風呂、内風呂、食堂・大広間から眺望を楽しめます。
画像笛吹川フルーツ公園の高台から望む甲府盆地、この日は白い霞に覆われて幻想的でした。

画像
フルーツパーク内をロードトレインが走っていました。フルーツパーク富士屋ホテルにも行きます。

画像
くだもの館内の様子、お隣のわんぱくドームでは黄色い歓声があがっていました。

画像
@がまだ瑞々しく BC ブドウがまだぶら下がっていました。昇仙峡では甲斐路を売ってました。
Aニュートンのリンゴの木。説明文には、ニュートンのリンゴの子孫と説明されているのだが、
枝の一部を接ぎ木して育てる「栄養体生殖」という方法で育成しているので、
正確に言うと、ニュートンのリンゴの子孫ではなく、ニュートンのリンゴの一部ということになるのかな?
園内に幾本か、見られました。リンゴの木にはミイラになったような実も見られました。

画像
画像
黄葉の木にヒヨドリ
群れていました。
ヒヨドリ?ですよね〜〜〜


地上ではハクセキレイが・・
剽軽な動きで
気を引いていました。
なんか思わせぶりな
表情をすると思うのですが・・


画像
2017年11月6日(月)から
2018年2月15日(木)まで、
くだもの広場改修工事をやっていて
くだもの広場は利用が出来ないようです。


このフルーツ公園の道は ===⇒
フルーツラインと呼ばれています。
時期になると沿道で
桃やブドウが売られています。
さすがに、この時は
店じまいしていました。

近くに若者に人気の
ほったらかし温泉があります。

さぁ〜次はこの頃TVでも人気になってるお菓子のテーマパーク?様の所に行きま〜〜〜〜す。



゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜




記事中にカーソルを当てて指のマークが出ますとそこはリンクが貼ってあります
画像にカーソルを充てて戴くと説明がご覧になれます
更に左クリックしていただくと画像が少し大きくなります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 68
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
景色を楽しみ、蟹の食べ放題ですか、素晴らしいです。セキレイはどうゆうわけか舗装道路などを歩くんですよね。羽根があるから逃げるのは速いですが。
寿々木
2017/11/25 18:47
>蟹とワイン豚のしゃぶしゃぶ食べ放題!
いいですね。このキャッチフレーズがあると行きたくなります。食べ始めるとそれほど食べられませんね。
夢楽
2017/11/25 18:59
石和の街の風景が随分かわりましたね。温泉が出てホテルが開業まもなく、
職場旅行で行ったころは一変どころか別世界になりましたね。
救急車のお世話にならないよう、馳走我慢するのは辛いものです。
目黒のおじいちゃん
2017/11/25 19:42
井沢常磐ホテル、昔私たちが泊まったところに似ています。笛吹川の近くですよね。
豚しゃぶとカニの食べ放題は良いですね。私は両方好きなんですが、今は血糖値が上がるかどうかの方が気がかりで…。
笛吹川フルーツ公園は知りませんでした。さすが山梨には詳しいですね。
長さん
2017/11/25 21:15
ホテルからの景観が素敵ですね。
この方向は、朝日が昇る方向ですか?
夕食は、カニとワイン豚。
カニは大好きですけど、ワイン豚のしゃぶしゃぶは捨てがたい。(^^ゞ
ワイン豚って、ワインを飲ませて育ててるんかなぁ…と冗談で思いまして、で、チェックしたら、ホンマにワインを飲んで育ってる豚やった。(^^ゞ
この肉、綺麗ですね〜
しゃぶしゃぶにしたら、そりゃー美味しいと思います。(^^)

ほうとう善哉って…
ほうとうの入った善哉ですか?
ほうとうを善哉に入れたらどんな感じなんやろ?
白玉善哉みたいな感じなんかなぁ…
なんか、ムッチャ、興味あります。(^^ゞ

ニュートンのリンゴの子孫というのが面白いですね。
確かに、接ぎ木やったら、「ニュートンのリンゴの一部」って感じですね。
ニュートンのリンゴの種から育ったんやったら、子孫やろうけど。(^^ゞ
yoppy702
2017/11/26 18:48
石和温泉にお泊りだったのですね。うちも毎年のように石和温泉にお世話になっているんですよ、年末。このところ秩父ですが。
桃の袋、なかなか見られない光景ですね。袋ごと収穫するのではないんですね。知りませんでした。
フルーツ公園から望む甲府盆地は美しいですね。今度訪れてみたいと思います。
もうどこも開いてない年末に行く「一年お疲れ様温泉」なので、観光出来ずにとんぼ帰りが多いんです。時期を考えて訪れてみます!
keikoさん
2017/11/27 09:31
  寿々木さん・・・
お出ましいただきありがとうございます。
蟹が好きなので、満を持して出かけたのですが・・・
それよりワイン豚の焼き&しゃぶしゃぶの方が箸が進みました。
焼くよりしゃぶしゃぶが体によさそうです。
ハクセキレイは剽軽な動きをしますね。
道案内をするような?そんな風に見えますね。
nobara
2017/11/27 14:02
  夢楽さん・・・
お出ましいただきありがとうございます。
年甲斐もなく、それに釣られてしまいました。
でも蟹はそれほど頂けず、ワイン豚はさっぱりと頂きました。
食べたい思いとは裏腹ですが・・
お夜食のほうとう善哉はまったく入る余地はありませんでした。
温泉には大満足でした。
nobara
2017/11/27 14:08
  目黒のお爺ちゃま・・・
お出ましいただきありがとうございます。
そうなんですね? 石和はそんなに変わりましたか?
友人が石和にマンションを持っていて、お風呂は温泉らしいです。
子供たちは何度かお邪魔させていただいています。
私の場合は食べ過ぎないのが一番のお薬です
nobara
2017/11/27 14:11
  長さん・・・
お出ましいただきありがとうございます。
石和常磐ホテルは 近津川の近くです。
山梨リハビリテーション病院が目の前でした。
石和温泉の東にあたりますね。
今回は蟹はそこそこに、ワイン豚のおいしさに舌鼓でした。
笛吹川フルーツパークの富士屋ホテルが有名ですね。
時期的には、少し遅い気がしました。夕方の夜景が綺麗です。
この日は甲府盆地は靄?霧?の中でした。幻想的でした。
nobara
2017/11/27 14:20
  yoppy702さん・・・
お出ましいただきありがとうございます。
方向的には東の筈? ですが、朝日が昇る気配はなかったです。
石和の東ですが部屋は何処向きだったのか?わかりません。
ワイン豚は焼きとしゃぶしゃぶでしたが、とても美味しかったです。
そのあと鍋にしました。お野菜も豆腐も美味しかったです。
申し訳無いですが ほかのお料理は手を付けられませんでした。

ほうとう善哉、気持ち的には頂きたかったのですが・・・
体が受け付けなかったのが真実です。
夫は頑張って食べて、その後、苦しかったようです。
今はこの1週間、腰を痛めて寝込んでいます(-_-;)ゞ

ニュートンのリンゴの木って札を見た時@@びっくりでした。
他にもいっぱいあるようでした。
リンゴにはミイラになった?実が付いていました。
鳥さん用に用意したものかも知れません。
nobara
2017/11/27 14:32
  keikoさん・・・
お出ましいただきありがとうございます。
石和に泊まったのは初めてでした。
甲府に住んでた時代は泊まる用事がなかったし。
温泉は積翠寺温泉に出かけてました。
桃の袋、上側三分の一くらいが残ってるんです?
ふしぎな光景で・・これは撮ろうと思いましてね。
フルーツ公園からのパノラマは素晴らしいです。
三大夜景に数えられているそうです。
ここの富士屋ホテル、憧れです。
nobara
2017/11/27 14:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
* 石和のホテル・笛吹フルーツパーク * ハクセキレイ ニュートンのリンゴの木・・・  nobaraの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる