nobaraの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS * 道南旅行@ * 新千歳からノーザンホースパークへ・・・

<<   作成日時 : 2017/03/23 21:39   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 12

 [2010 ]

季節外れの北海道ツアーですが、道南・函館に興味がありまして参加しました。
画像画像
結構早い時間(8:10)に羽田集合です。 チケットを受け取って席のグレードアップを。
朝食は機内食にすることにしました。 搭乗までラウンジで・・・寛ぎました。
朝のスープは 蕪のポタージュでした。あったまるぅ〜〜
--------------------------------------------
新千歳には、まだ雪がいっぱい残っていました。ココが新千歳、標識が物語っています。
画像

-----------------------------------------------

ノーザンホースパーク (Northern Horse Park)
画像
ノーザンホースパーク (Northern Horse Park) は、北海道苫小牧市字美沢にある社台グループの体験型公園。株式会社ノーザンホースパークが運営している。1989年(平成元年)7月開園。広さは478,982m2。「人と馬と自然」をキャッチフレーズにしているように、乗馬、馬車、軽スポーツ、蹄鉄に装飾するホースシュースタンド作りなどの体験プログラムのほか、家族で楽しめる各種イベント、レストラン、馬グッズを集めた売店などが用意されている。 毎年7月に行なわれる競走馬のセリ市場、セレクトセールの会場でもある。 サラブレッド種の他にも数多くの種類の馬が在籍しており、約80頭の馬たちが生活している。Wikipediaより
画像
見学厩舎や屋外にたくさんのお馬さんやポニーが見られました。
チェリーやくるみなどのかわいらしい名前がつけられていました。


画像
画像画像画像画像画像画像画像画像画像
@A見学厩舎 B屋外牧場 CG構内  DEプチトレイン乗り場駅舎 H騎手のフィギア(駐車場番人?)

画像
ザ・キッチン Ksガーデンのカフェでまったりと過ごしました。
ベーカリーでアリコルージュのスライスとキタノカオリコッペパンをチョイス
キタノカオリコッペパンがもっちりと美味で・・もう少し食べたいなと並んだのですが
棚にはもうなんにもありません(-_-;)ゞ  補充もないとのことでがっかりでした。
お腹8分目になさいーーということかと、自分をなだめました((((^Q^)/

画像
画像
今回、案内して下さるのはエルムバス🚍
エルムとはアイヌ語で ハルニレ の事だそうです。
青と金色の目立つバスでしたので・・・・
各地に停車してもわかりやすかったです。
ガイドさんも美声のもち主でした。
添乗員さんも誠実なお人柄のようで・・・
これなら快適間違いなしでしょう。
ガイドさんも@@びっくりするような
いいお天気だと仰ってました。



゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜




記事中にカーソルを当てて指のマークが出ますとそこはリンクが貼ってあります
画像にカーソルを充てて戴くと説明がご覧になれます
更に左クリックしていただくと画像が少し大きくなります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道へお出かけでしたか、この時期ですと根雪が解け始めて、道東で網走港から出る流氷観察が出来、流氷にのってくる動物や、尾白鷲に出会えますね。
 千歳と苫小牧の間のウトナイ湖にバードサンクチュアリがあって、エサを撒いているから白鳥が飛来し、凄い野鳥の群れに出会えますが行かれましたか。
寿々木
2017/03/24 08:15
北海道はまだ寒かったでしょうか?今回は晴天に恵まれたようで、良かったですね。
1泊2日の旅ですか?内海湾をぐるっと回るわけですが、高速道路が出来たので、快適なドライブだったのではないでしょうか。まして、安全には邸ひょがあるエルム観光バスですからね。
道南はしばらく行っていないので、先が楽しみです。
長さん
2017/03/24 11:21
北海道へのご旅行 (*_*)です ノーザンホースパーク なかなか楽しそうなところですね、初めて知りましたー ガイドさん 添乗員さん そしてお天気に恵まれてのご旅行になりそうで良かったですね
ゴン太
2017/03/24 12:15
季節が2カ月程逆戻りしたような
風景ですね。さすがは北海道だなと思います。
ノーザンホースパークという施設も、
北海道のイメージにぴったりですね。
昔々、北大の「エルモの森」というショップで、
お土産を買った事がありましたが、
あれはハルニレを名前に使ってたんですね。
yasuhiko
2017/03/24 14:21
 新千歳から、ノーザンホースパークまでいらしたのですね。今の時期、冬季営業なので、ポニーショウや放牧は見られなかったかもしれませんね。でも、ディープインパクトを生み出した、牧場のオーナーが経営する施設なので、それなりに見学する価値があると思います。
 ザ・キッチン Ksガーデンの食べ物はちょっと好きで時々食べに行きます。(北海道の旬の食材のメニュー良いですよ。(おすすめです。))
藍上雄
2017/03/24 23:28
  寿々木さん・・・
お出ましいただきありがとうございます。
今回は道南にしました。新千歳から道央道など使って最終的には函館まで参りました。初日153q、2日目250q、3日目60qくらい?(市内のみ)でした。
だから道東の方には立ち寄っていません。
ウトナイ湖にも残念ながら・・・
nobara
2017/03/25 12:36
  長さん・・・
お出ましいただきありがとうございます。
それが3日間、素晴らしいお天気で、東京より暖かだったようです。
ガイドさんがしきりとこんな日はありませんと・・・
内海湾沿いはとても快適で車窓からも楽しめました。
もっともお隣の君はず〜と寝ていました。((((^Q^)/
2泊3日です。最終日はOPの企画だったので
バスには掲示されてませんね。市内観光でしたので・・・
もっとも私たちは函館が目的でした。
ツアーでしたが、往復ともプレミアが獲れ、快適でした。
nobara
2017/03/25 12:45
  ゴン太さん・・・
お出ましいただきありがとうございます。
函館に行った事がなかったのでその企画のあるツアーに参加しました。行きは新千歳から南下していきました。帰り便は函館空港でした。
なかなか、いい企画だったと思います。
お目当てのお花には恵まれませんでしたが。
雪の残る、山々を十分楽しめました。
nobara
2017/03/25 12:52
  yasuhikoさん・・・
お出ましいただきありがとうございます。
そうなんですよね。花が一斉に咲き始めた関東とは・・
季節が逆戻りしています。ものの見事に路傍に花の姿はなく・・
この牧場、そうそうたる競走馬を輩出してるんだそうです。
シーズンオフなので入場料は無しで、ツアー会社には有難い?
ハルニレって絵になりますね〜
中軽井沢にもたしか星野のガーデンがありました。
ひろいな〜と感じました。お天気は良いけれど外は寒かったです。
nobara
2017/03/25 12:58
  藍上雄さん・・・
お出ましいただきありがとうございます。
お陰様で、この3日間、道南は最高のお天気に恵まれました。
最高気温も出して〜新千歳空港に着き、函館空港から離陸しました。
ノーザンホースパークは空港からも近くて今の時期は入場無料。
トラピックスさんにとっても願ってもないチャンスだった?
たくさんの名馬を出していらっしゃるんですってね。
ポニーショーはやってたのですが時間が合わなかったです。
ザ・キッチン Ksガーデンのキタノカオリコッペパンがもう一度食べたいです。補充はしないとのことで、棚はすっからかんになっていました。
ほんとに美味しかったです。あれだけ食べに行きたいくらいです。
nobara
2017/03/25 13:07
すっかりぎ無沙汰なってしまいました。
此の所旅されていますねゆっくり読ませて頂こうかと覗いたら
道南行かれたのですね今年は雪が多いように感じます。
ここは季節を変えて行くと沢山のお花見られるのですが3月はまだ雪でしょうね
何度も行きました。千歳空港からそんなに遠くないのでツワーに組み込まれて居る事多いですね。
でもこんなに雪がある時には行った事ないかも!
リフォームの後かたずけが進まず
しまちゃん
2017/03/27 13:58
  しまちゃん・・・
お出ましいただきありがとうございます。
道南方面はいったことなかったのでチョイスしました。
お花には巡り逢いませんでしたが、冬の感じを味わいました。
5〜6月が良いとは思うのですが?混雑がヤーですので。
今回は登別&湯の川温泉と函館観光を狙いました。
ツアーに搭乗券をグレードアップしてちょっぴり贅沢しました。
機内食、往復とも美味しくて〜ですね。
たまにはいいかなと・・・
男性添乗員さんに帰りはゆったりと帰りますと言ったら
それはよいですねe----と仰っていました((((^Q^)/
リフォーム、やってる最中も、その後片付けも大変ですね。
nobara
2017/03/27 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
* 道南旅行@ * 新千歳からノーザンホースパークへ・・・ nobaraの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる